歯磨き粉でアクセサリー磨き

私達が日頃歯磨きで使う歯磨き粉には、歯をピカピカにする為の研磨剤が含まれています。

例えば、指輪やネックレス等のシルバー製のアクセサリーは、長い間放置すると酸化して黒ずんできます。

歯磨き粉を付けてゴシゴシと磨き、水洗いをします。

すると、黒ずみも落ちて本来のピカピカの輝きを取り戻します。

又、家の鏡や水道の蛇口等の水栓器具も同様に、歯磨き粉で磨き、水で流すと、これらもピカピカになるんです。

更に、これらを歯磨き粉でで磨く事によって、歯磨き粉に含まれる成分が薄い皮膜を張ってくれます。

水を弾き汚れにくくするという効果もあるんです。

僕は、日頃のアクセサリーの手入れなんかには歯磨き粉は当然のように使っています。

オススメなので是非試してみて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントの入力は終了しました。