ネットセキュリティブログでWindowsを安全に

うウイルスや情報漏洩、詐欺がたくさんありすぎて、パソコン及びインターネット利用時のセキュリティは、何をすればよいのか迷うと思います。

過去にはEメール経由でウイルス感染することがほとんどでした。その場合のセキュリティ対策は、アンチウイルスソフトをインストールして電子メールの送受信をしっかり監視しておけば、なんとか防げると思われていました。

しかし、最近ではメール経由だけではなく、ある特定のホームページを閲覧しただけで知らない間にウイルスが侵入してしまったりするケースもあります。人気のある掲示板などに危ないサイトへのリンクを埋め込んでおき、それをクリックするとそのサイトに移動して感染してしまうような手口もあります。

インターネットへの常時接続が当たり前になったことで、一般ユーザーが危険に遭遇する確率もまたアップしているのです。

そこでお勧めしたいのがネットセキュリティブログ。「Windows」の セキュリティに関する記事はもちろん、バックアップや便利ツールの活用方法まで 、Windowsを安全かつ便利に使える情報が満載です。

「Windows」のセキュリティに関する記事を更新するブログです。「Windows」のセキュリティコンテンツはもちろん、バックアップや、便利なツールの活用方法に至るまで、今すぐ実行できる情報が満載!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントの入力は終了しました。