意外と知らない婚活用語を押さえておこう

婚活ブームがあったというのは知っている人が多いでしょうが、婚活で使われている様々な用語については、知らないという人も多いのではないでしょうか?

また、婚活ブーム以降も様々なサービスや用語が生まれているので、これから婚活を始めようと思っている方では分からない用語も増えてきているはずです。

婚活ブームの際には、お見合いパーティや合コンが主流で、シングルスバーが新しい婚活サービスとして紹介されていました。そのシングルスバーも閉店しているところが出てきて、また新しい形態の婚活向けのお店が出てくるなど、早いスパンで変化が起こり、そのたびに新しい用語が生まれています。

新しい言葉を知っているという事は、新しい情報を知っているということでもあります。積極的に情報を仕入れて婚活を効率よく進めていきたいですね。

これから婚活を進めていきたい人におすすめの婚活情報サイトがあります。「婚活辞典」という名前のサイトですが、辞典のようなに意味だけを並べるだけでなく、時代背景や問題提起なども含め、幅広い内容で記載されているので、とても参考になります。

ざっと意味を知りたい人の為に要約もされているので、使い勝手の良い婚活用語サイトとしてブックマークに入れておきたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントの入力は終了しました。