掃除の時短に

私が実践している「生活の知恵」は苦手な掃除を楽に済ませる方法です。

今までは休日に一気に掃除をする生活でした。しかし、それだとせっかくの休日の時間が勿体なくてなにか時短になる方法はないかなぁと考えていました。

そこで、始めたのが毎日ちょこっと掃除をする事です。

ホームセンターやドラックストアなどで売っている赤ちゃん用のおしりふきや介護用の体拭きなどのウェットティッシュの大判タイプを各部屋に一つづつ置いて、気になった時にサッと拭くだけです。

他には使わなくなったハンドタオルやバスタオルなども小さくカットして何箇所かに分けて置くとサッと掃除が出来て便利なんです。

これだけで、雑巾を濡らして絞ってという手間が省けます。

汚れをこまめに掃除しておくと、休日の掃除が楽に終わるので続けて実践しているんです。玄関に付近にも置いておくと、濡れた靴の手入れや靴磨きの代わりにも使えて便利です。乾燥して使えなくなったウェットティッシュもホコリ取りに使えますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントの入力は終了しました。