便利なカレンダーを使う

ひとりで生活していた時は、自分の予定が書けたらいいかなくらいの、感覚であまりカレンダーのことを考えることもありませんでした。

花の写真や、気に入った写真、絵のカレンダーがあれば購入し、1年間飾っていました。

それから何年かして家族ができると、カレンダーの使い方が変わってきました。

それぞれ家族の予定が書けるファミリーカレンダーを使用するようにしたのです。

そうすると、ひとめで家族全員の予定が分かり、予定を共有できて、複数の予定をまとめて同時に見られることで、予定も組みやすくなって、ほんとに便利になりました。

家族も自分の予定が入った時点でカレンダーに書き込んでくれるので、書きながら家族に伝えることで、よくわかりますし、家族ひとりひとりがそれぞれみんなの予定を把握しているというのは大事なことで、結束が強まる良いカレンダーだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントの入力は終了しました。