シングルマザーにおすすめできる資格

離婚という人生の荒波を乗り越え、女手ひとつで子育てを行うシングルマザー。
子育てだけでも大変なのに、さらに経済的な自立までしなくてはなりません。
アベノミクスで経済が上向いているのかも微妙で、待機児童問題で保育所に子供を預けることもままならない社会情勢の中、子育て、家事、仕事をこなして行かなくてはなりません。

さらに離婚するまで専業主婦だったシングルマザーの仕事探しは、ブランクあり、キャリアなし、スキルなしでは、どれだけ大変か想像すらつきません。

そこで就職に有利にな資格を考えてみました。

難易度、収入、正規雇用、需要などさまざまな点から、医療事務、介護福祉士、ネイリスト、看護師、歯科衛生士などどういった資格が役に立つのかいろいろなサイトを調査した結果をもとに、シングルマザーにおすすめできる資格をチョイスしてご紹介します。

また資格取得までの効率的な学習方法や最安値で資格が取れる方法など、実際に資格取得までの情報もあわせて解説しています。

資格の重要性 資格と一言でいっても、国家資格から民間資格まで幅広く存在し、さらに難易度もまちまちです。 また取得が難しい資格だからと言って、必ずしも就職に有利に働くとは限りません。 ではどういった資格を取得すれば良いのでしょうか? まずは、『どういった仕事をしたいのか?その仕事に就くにはどういった資格が必要なのか?』を........

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントの入力は終了しました。