子どもが英語を好きになる!成功者に聞いた学習法

子どもが英語を好きになる!成功者に聞いた学習法

日本企業のグローバル化に伴って、世界中で活躍できる人材の需要がとても高まっています。

それで必要になるのが、もはや世界共通言語とも言える英語力。

そのため英語圏以外の子供たちに、早くから英語を勉強させようという動きが広まっています。

この日本では長らく中学生まで英語の授業が行われませんでしたが、2011年度より全国の公立小学校5、6年生で外国語活動が必修となりました。

この流れはさらに低学年化され、小学校3年生からの必修化や5年生からの教科化が2020年に実施されます。

小学校における英語教育早期化は保護者にとっても大きな関心です。

親であれば自分の子供がどうしたら英語を好きになってくれるか気になることでしょう。

そんな時は実際に小さい時から英語を勉強させて成功した人の学習法を聞いてみるなら、参考になるはずです。

小学校で本格的に英語教育が始まる前に、ご家庭での英語教育をどうしたらいいのか1度考えてみてはいかかでしょうか?

まだ子どもの英会話をしていないのは危険!?2020年から本格的に小学生の英語学習がはじまりますね。もう対策をしているママ達の間の口コミで人気の子ども英会話を紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする