コップ一杯の水の驚くべき効果

私はここ数年毎朝コップ一杯の常温のお水を飲んでいます。

以前は朝起きたときにすっきりと体のだるさがとれているということがほとんどなく、いつも起きるのが辛くて悩んでいました。

そんな時TVで、寝ている時に思った以上に汗をかくので朝起きたときに脱水の状態になっていることがあり朝のダルさの原因になっているということを特集していました。

綺麗なモデルさんもお水を飲むという人が結構多くて美容的にも良さそうだったのでお水を飲むことを習慣にしてみました。

続けているうちにお水が体に染み渡る感覚が病みつきになっていきました。

実際に寝起きとても低かった体温が少し上がったり、便秘が解消されたり私にとって嬉しい効果がありました。

特にお金や時間がかかることもなくとても手軽なので生活の知恵として人にも勧めています。

冬の寒い日や、時間に余裕がある日は白湯にしてゆっくり時間をかけて飲んでいます。

推奨してる人も多く健康にも良さそうなので今後も続けたいと思います。

 

 

コップ一杯の水

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする