ベルリン観光ならここ!

ドイツのベルリンと言えば「ベルリンの壁」で有名ですよね。

ベルリンは歴史の渦に翻弄されてきた数奇な街。

そんな歴史を感じるベルリンには今でも世界中から観光客が訪れます。

もしベルリンを訪れたらぜひ行ってみてほしいのが、「連邦議会議事堂」です。

1894年に完成した連邦議会議事堂は、謎の不審火により炎上してしまいましたが1999年にイギリス人建築家ノーマン・フォスターによって修復されました。

現在ではドイツ連邦議会の国会議事堂としてだけではなく、観光スポットとしても人気で多くの人が訪れています。

中央の巨大なガラス張りのドームが印象的な建物で、予約をすればガイドツアーにも参加できるベルリン観光には欠かせないスポットです。

現代建築の象徴でもあるドイツ・ベルリンの連邦議会議事堂

行かなきゃもったいないですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントの入力は終了しました。