毎日の掃除をちょっとだけ楽に

掃除は毎日でなくても、やらなくてはいけないものです。

ですが、仕事で疲れていたりすると全くやる気が起きません。

うしてめんどくさくてやらないまま数日が過ぎると、部屋はぐちゃぐちゃになり、床はホコリだらけになります。

私も掃除をする気力がない時が多いですが、汚いのは嫌なのでせめて床だけでも綺麗にしていたいと思っていました。

そこで色々調べて行き着いた答えがあります。

それは掃除用スリッパを履くことです。

この掃除用スリッパは、履いて歩くだけで床のゴミが取れるという優れものなのです。

ですが普通に歩いているだけではゴミは取れません。

足を滑らせながら、普段歩かないような場所も隅々まで歩かないといけません。

それでもわざわざ掃除シートで拭くよりはめんどくささがありません。

掃除用スリッパは使っていくうちに汚くなりますが、私はめんどくさがりなのでスリッパの裏側のゴミをコロコロで適当に取っています。

意外と綺麗になるのでオススメです。

ずぼらな人にはぴったりな掃除方だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントの入力は終了しました。