リンゴをたくさんもらったら

毎年リンゴの季節になると、蜜の入ったりんごだったらすごく嬉しくなりますよね。

甘酸っぱいリンゴは体によくて、りんごが赤くなると医者は青くなると言います。

ときどき田舎の親戚などからリンゴが大量に送られてくることがありますよね。

健康の為に、1日1個食べるといいと言いますが、あまりに大量だとやはり飽きてしまいます。

普通に生で食べるのもいいけど、他には何したら美味しく食べられるかと考えました。

まずはグリルパンにスライスしたリンゴを並べて、バターと砂糖をまぶして焼くと、簡単スライス焼きりんごができます。

そして小さく切って、砂糖を加えて、焦げないように鍋でコトコト煮たら、りんごジャム、りんごを擦ってりんごジュース、すりおろしリンゴジュースに酢と塩コショウ、オリーブオイルを入れたら、りんごドレッシングになります。

サラダにスライスしたリンゴを入れても美味しいです。

いろいろ料理にリンゴを取り込んで、無駄なく食べつくしたいですね。

リンゴの盛り合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする