タクシーの求人は女性も歓迎しています

最近ときどき見かける女性のタクシードライバー。

颯爽と走る姿はとてもカッコいいですよね。

女性ならではの気遣いもあって、気持ちよく利用することができます。

タクシードライバーというとオジさんの仕事、というのはもはや昔の話。

今では男性だけではなく、女性も活躍できる職業として定着しつつあります。

応募条件は男性でも女性でも変わらず、「普通自動車免許取得後3年経過」していること。

ちなみに2種免許は入社後に取得できます。

ほとんどがオートマチック車でカーナビ付きなので、道を知らなくても問題ありません。

また最近では女性歓迎のタクシー求人も増えているので、条件などを比較しながら自分に合った会社を選ぶこともできます。

女性にとっては育児休暇や託児所など、子育てと両立しながら働ける会社を選びたいところです。

また、女性専用の休憩室が用意されていたり、防犯カメラなどのセキュリティシステムが導入されているなど、安心して働きやすい会社を選ぶといいでしょう。

中にはパートなどの非正規雇用を選択できるところもあるため、運転が好き・接客業が好きという方はタクシードライバーを目指してみるのはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントの入力は終了しました。