結婚式の準備が大変だったことについて

憧れの結婚式。私の結婚式は準備が本当に大変でした。

私の両親、旦那の両親、結婚式を良いものにしようといろいろ話してくれるのですが、全くまとまらず全然進みませんでした。


余裕がなかったのもあります。自分がやりたいと思って、ゲスト一人一人に小さなリストブーケ(女性)とブートニア(男性)を作ったり、メッセージを書いたりもしました。

仕事もしながらだったので準備は正直大変で、夫は無関心で自分ばっかり頑張っている…と辛く感じたことも。ちょっとネットで検索してみたのですが、今はなんでも調べれる時代でうらやましいです。見つけていいなと思ったんですが、ウエディングプリンセスは花嫁の助けになりますね。


いろいろ大変だけど、自分でやりたくてやるんだから、楽しくやろう!と思ってからは前向きに準備が出来ました。努力の分だけ喜びが待ってました。結婚式当日は祝福してくれる親や兄弟、大好きな友達に囲まれて最高に幸せな1日でした。

自分のやりたいことを後悔ないように出来て、最高の結婚式にすることが出来たのでよかったです。

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする