求人広告を出してるけど応募が来ない…、応募を増やすオススメの方法とは?


求人広告を出しても応募が来ないと、経費もかかりますし事業に支障をきたすこともありますよね。
応募が来ないようであれば、求人広告の内容を見直してみたり他の求人媒体を使うなどで対策自体は可能です。
ですが、求人広告に使える予算は限られていますよね?

今回はオススメする方法は「無料」で求人広告を追加で出してみるという方法です。
皆さんが有料の求人広告を使うのは利用者が多く、応募が見込めるからだと思います。
無料で求人広告を出せたとしても応募は来ない、と思うのは当然です。
しかし、ここ2.3年で無料の求人サービスの質も大きく上がっています。

最も有名なサービスとしては「インディード」があると思いますが、既に利用されている方も多いので今回は割愛します。
「ドットジョブ」という求人サイトをご存じでしょうか?
インディードと比較しても新しいサービスなので、ご存じないかもしれません。
ドットジョブは、新しい求人サイトなので利用者がそこまで多くはありません。
ですが最大の特徴として、インディードを含めた他社求人媒体へと一括掲載することができます。
しかも他社求人媒体は、かなり大手の有名どころが揃っているので利用者は多いです。
多くの媒体に掲載しつつ無料で使えるドットジョブ、是非使ってみてはいかがでしょうか?

無料で求人掲載

  

   

求人ドットへの掲載は2種類の料金プランを用意。他社求人媒体にも自動で掲載。お申し込みから掲載までは最短10分、初めての方でも簡単に求人広告が作れます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする